よっぽど適当なブログ

日常の思いを吐き出すブログ

今更だけど

先日実家へ帰郷した時のこと
何気に母と化粧品の話に。

 

新聞の折り込みチラシを見ながら
話をしていたのですが、
「オールインワンゲルってどんなの?」

という話になり、

「化粧水や美容液、乳液が一つになった化粧品だよ」と。

 

私的にはもう数年前からけっこう当たり前な感じだったのですが
ネットを見ないと知らないんだなと改めて…
でも、TVの通販番組でも時々やっているような
とか思いながら、私も最近使っているので
簡単だからおすすめしてみました。

 

その後ちょっとググって
ギリ50代の母世代にもおすすめの
オールインワンゲルってどんなのかなと調べてみました。

 

私、けっこう美容マニアですが、
こちらの情報は美容成分にも的を得ていて
中々参考になるのかなと、母が通販するかどうかは
さておいて(笑)

50代とか60代の方なら
参考になると思いますよ。

 

私は費用も抑えられて簡単だし、
自分の肌に合ったものを見つけたら
オールインワンでも十分に満足できています。

それに、年齢を重ねるとシワとかシミとか
悩みも増えてくるので、保湿はオールインワンにして
目元のシワとかシミを消したいとか
悩みケアは専用の美容液とか使うのも手だと思います。