よっぽど適当なブログ

日常の思いを吐き出すブログ

初ツアー

昨日は札幌に行ってジュウオウジャーのファイナルツアーに
行ってきました!

こうゆうのは初だし、ニトリ文化ホールに行くのも初で
なにもかもが初で、人がいっぱいいてすごかったー!

ちびっこばっかり、男の子ばかりw

旦那の親を連れて行って正解でしたw
まーお金かかる、かかるw

いざショーが始まって息子はちょー興奮してやばかった。
とゆーか大人の私も内心興奮気味でしたw

頑張れーとか、踊ってる姿がたまらなく可愛くて
親の私はうるうる。

終わってからは旦那の兄と彼女と合流してたくさん遊び
一日充実していました!

さすがの私もお疲れ様の一日でした!

びっくりです

ついこの間の話なんですけど、センターに遊びに
行った時のこと。

もう後数分で終わる間際のときだったんですが、、
テーブルと小さなハウスの間が狭くて子供が
すれ違う隙間がなくて、息子と息子よりちょっと小さい子
が少しもめていたんですが、、
最初はまだよくてだんだんヒートアップして、
私は手を出すのかなと思ってましたが、、
最後まで息子は我慢してくれていました。

関心もしていましたが、しかしお友達が息子の顔を
かなりの勢いで引っ掻いていて先生もいて、
その子のお母さんもどうしたのかと私に聞きにきて
引っ掻いたことを伝えたのですが、、

その後息子は泣かずに我慢した代わりにいじけたと
ゆうのに謝りなし。
私はびっくり。

普通子供が喋れなかったら親が謝りません?

謝りがないどころか違うお母さんとペチャクチャ
笑いながらしゃべっていて私はほんと腹立たしいオモイを
しました。

私よりずっと年上ですよ?

子供もいるんですよ?

常識がないのでしょうかwww

勝ち気な私は文句を言いたくて仕方がなかったですが、
大人になって落ち着いて後日旦那にぶちまけましたwww

10週年

この間は駅の近くにできたゆうとゆう建物の10週年
ということでプチお祭りみたいなのがあって、
日曜旦那が夜勤だから日中暇してるから
10時からだったので少し前に行ってきました☆

けど、割りかしたくさんの人がいて朝からすごかったー。

フリマがあったり子供向けのものがあったり
ショーがあったり。

着いて早々木で作られたドラえもんのぬりえを
やって、楽しかったみたいでなかなかその場を
離れずwww

その後はくじをしたりとさすが私の息子。
くじ運がよく3等をあててくれました笑

ジャグリングショーにも参加させてもらえたし、
もちつきもさせてもらって楽しかったー!

途中で仲良いママ友にあってずっと一緒に行動して、
終わった後はいつものように2階の幼児ルームで
3時くらいまでいっぱいいっぱい遊びました。

一日充実(*´▽`*)ノ

結婚

1月の中頃に知らない電話番号から夜電話来て、
こんな時間に一体誰なんだろうかと思ったら
妹からで、携帯水没させたから知らない番号
だったようで、一安心したのもつかの間、、笑

いきなり結婚しましたー!と笑

私の頭の上はえ?と?がいっぱいで笑

後ろからお母さんが結婚するでしょ。
なんて言いながら幸せなお話でした☆

19日の日にプロポーズされたようで、その週の
土日にお父さんに挨拶に来るとのことだったので
私も札幌にはるばる行ってきましたよ!

なんだかその光景をみて懐かしく思いました。

私達も三年前の7月頃にお父さんに挨拶に
行ってきたもので笑
私達の場合、あまり実感なくお父さんマシンガントーク
で笑いばかりの話し合いだったけど、
妹の場合お母さんだいぶ苦労したし貰い手が
いないと思ってたからもー泣いて泣いて。

私までもらい泣きしそうでした笑

妹の性格は気難しいし旦那さんよく結婚決めたなー
なんて思いながら、、笑

幸せな話でした☆

広場

昨日は久々のセンターでの広場☆

パパが日勤なのでママ友といっしょに行ってきました。
保育園はまだ冬休みなので、ホールで遊べる日なのですが
ホールに行く前に友達とモノの取り合いになって
そっから機嫌を損ねてしばらく大号泣( ̄□ ̄;)!!

終わる30分前にようやく泣き止んで遊んでくれて
母疲れました、、笑

いったいなんだったのだろう、、、。

終わってからお友達のプールの時間までおうちに少し
上がってってくれました。

行き来しながらお昼をごちそうしたりされたり、
最近とっても仲良くしてくれて感謝。

お兄ちゃんにはいつも我慢させて申し訳ないですが。

また来週遊びに行くから楽しみー♪

2日

皆さんあけましておめでとうございます。

年が明け早くも二日目です。
お正月はどんなふうに過ごしていますか?

前日にパパから電話がありまして、顔を出しにきてくれる
とのことで、お昼ちょっと前に札幌に来てくれました!

そのまま前の日急遽決まってみんなで円山動物園
レッツゴー笑

やはり正月だからなのかあまり人がいなくて土日に
行くよりすごく見やすかった!
動物園ではショーとかがあまりないからあっという間に
見終わるかと思いきや意外とそうでもなくて、
全部見終わらないうちに閉園のアナウンスが
なって終わりました笑

昨日はパパがいなくて私がずっと抱っこだったけど、
この日はパパがずっと抱っこで筋肉痛になってました笑

その後はみんなでご飯を食べに行き、お土産を買い、
パパは飲み会へ行ったためパパ抜きでみんなで晩酌。

終電で帰るから迎えに行って、パパ混ざりでまた晩酌。

お父さん、お母さん、私、息子、パパ、妹、彼氏、弟
犬、みんな勢揃いの楽しい正月。
これに弟の彼女がいたらもっと楽しかったことでしょう。

来年に期待です笑

年末

クリスマスといえば次に待っているのはお正月。
クリスマスが過ぎたらあっという間!

引っ越してきたからいつも長期滞在だったけど、
今年は函館に帰れず、、
でも、去年同様お正月にはまた札幌でみんなで
お正月を迎えられます☆

だけど、今年は少々違いまして、、
妹の彼氏も来てうちの家族に混ざるらしい(笑)

いやー、大した度胸だよw
私も弟もお父さんもその時初対面のハジメマシテ。
になるし自分より年上ばかりだというのに(笑)
よく行こうと思ったなw

ある意味面白くなりそうだ(笑)
それに妹が機嫌を損ねることの心配をしなくて
良さそう(笑)

だが、しかし本音としては家族水入らずで過ごしたかったんだがね。