よっぽど適当なブログ

日常の思いを吐き出すブログ

年末

クリスマスといえば次に待っているのはお正月。
クリスマスが過ぎたらあっという間!

引っ越してきたからいつも長期滞在だったけど、
今年は函館に帰れず、、
でも、去年同様お正月にはまた札幌でみんなで
お正月を迎えられます☆

だけど、今年は少々違いまして、、
妹の彼氏も来てうちの家族に混ざるらしい(笑)

いやー、大した度胸だよw
私も弟もお父さんもその時初対面のハジメマシテ。
になるし自分より年上ばかりだというのに(笑)
よく行こうと思ったなw

ある意味面白くなりそうだ(笑)
それに妹が機嫌を損ねることの心配をしなくて
良さそう(笑)

だが、しかし本音としては家族水入らずで過ごしたかったんだがね。

プレゼント

今日は息子のクリスマスプレゼントを買いに
お出かけしました☆

私の弟はジュウオウジャーのもので、妹は服で
お母さんは現金と割とほしいもの揃ってしまい、
なににしようと悩んだ末、
最近はお店屋さんごっこをやらされているので
レジスター的なアンパンマンのやつに
決めました!

帰りにゲーセン寄ったから忘れてたものの
家に着いたらアンパンアンパン騒いで
駄々っ子になってました汗

プレゼント買ったあとには大きいおばぁちゃんの
ところによって少し遊ばせてきてなにやら
楽しかったようで車で寝ました(笑)

もうそろクリスマス会やらとクリスマス三昧ですね。

今年もプレゼントすごそうだなー(笑)

クリスマス

ほぼ毎日買い物に出ているんですけど、どこに
行ってももう飾り付けや音楽がクリスマスのもの
ばかりで、まだ11月だけど、もうすぐクリスマス
なんだなーとジワジワ感じてます(笑)

近くのスーパーもクリスマス一色で、サービスカウンター
とかレジにはクリスマスケーキとかの注文の品々が。

サービスカウンターにいたってはキャラクターの
クリスマスケーキがあって息子は一目散に
戦隊もののケーキを指さしました(笑)

去年はアンパンマンだったのになー。
と成長を感じた瞬間でもありました(笑)

とゆうことで、今年はジュウオウジャーのおもちゃ
付きケーキを予約しました!
ちいさいのに3000円以上とかさすがキャラクターケーキ。

とはいうものの息子にはおしみなく使えますね(笑)

まだ一人っ子ですしね。

プレゼントもまだ考えてますけど、やっぱり戦隊ものの
おもちゃに喜ぶんだろうなと思うので、来月中頃に
旦那と一緒に選びに行きます!

もうすっかり寒くなって秋とゆうより冬に
なっちゃいましたねー。
幸い雪は降ったりするもののまだ根雪にはなってない
のでまだ寒さ我慢できます(笑)

去年より早く雪が降ったから早くに根雪に
なりそうですが、、。

北海道は冬が長いのでこれから寒い季節に向けて
防寒対策しなくては( ´ ・ω・ ` )

とはゆうものの、外では遊べないので、
降るなら降るでさっさと積もってほしい(笑)

積もってくれたら諦めつくし、ソリすべりしたり
雪ならではの遊びが出来るのだけど、、

近くにおっきい雪山があるから存分に大人でも
楽しめそうだし息子の楽しそうな顔が早く
みたいです(笑)

二歳にもなったし遊び方もわかるだろうし
1年前とはまた違った表情するんだろうなーと
今から私も楽しみではあります。

いつ積もるのかなー。