よっぽど適当なブログ

日常の思いを吐き出すブログ

ストレス

ここ最近、急展開なことがあり、いろいろあって
旦那の親の彼氏と揉めてまして揉めてまして揉めてから
約一年くらいたったついこの間謎に一緒に
でかけるはめになったのですが、、
まぁ!それは良いとして、やはり性格は変わらない人なんだ
と改めてわかりました(笑)

人として成り立ってません(笑)
子供の扱いがおかしいです。

ついこの間はトイレを待ってる間、車の上に息子を
乗せてました。
私びっくり。
普通ありえませんよね(笑)
高い所子供スキだし立つのわかるでしょうに。
責任とれるならまだしも赤の他人です。

しまいにはここでは言えませんが大人としても人としても しちゃいけないことをしていました。
とんでもないことです。
一歩間違えれば大変なことになりかねません。

そんな人とこれから付き合っていかなければならないのか
と思うとストレスですw

それでも付き合っていかなきゃいけないのでなんとか
上手くやろうと思いますw

今更だけど

先日実家へ帰郷した時のこと
何気に母と化粧品の話に。

 

新聞の折り込みチラシを見ながら
話をしていたのですが、
「オールインワンゲルってどんなの?」

という話になり、

「化粧水や美容液、乳液が一つになった化粧品だよ」と。

 

私的にはもう数年前からけっこう当たり前な感じだったのですが
ネットを見ないと知らないんだなと改めて…
でも、TVの通販番組でも時々やっているような
とか思いながら、私も最近使っているので
簡単だからおすすめしてみました。

 

その後ちょっとググって
ギリ50代の母世代にもおすすめの
オールインワンゲルってどんなのかなと調べてみました。

 

私、けっこう美容マニアですが、
こちらの情報は美容成分にも的を得ていて
中々参考になるのかなと、母が通販するかどうかは
さておいて(笑)

50代とか60代の方なら
参考になると思いますよ。

 

私は費用も抑えられて簡単だし、
自分の肌に合ったものを見つけたら
オールインワンでも十分に満足できています。

それに、年齢を重ねるとシワとかシミとか
悩みも増えてくるので、保湿はオールインワンにして
目元のシワとかシミを消したいとか
悩みケアは専用の美容液とか使うのも手だと思います。

悪天候

最近梅雨時期なせいか天気が悪く雨や曇で気分も
どんよりーな日々です。

でもつい先日一日だけすごく快晴な日がありました!
外は寒かったですが、、

なので、午前中はお買い物して帰ってきてから
お弁当を作ってお昼はベランダにて敷物を引いて
まるで遠足に来てるかのような感じでお昼ごはんにしました

少し量が多いかな?と思ったけどしっかりと完食して
母感激。

キュウレンジャーにしてあげたからなのかお弁当だから
なのかわからないとこですがw
喜んでくれて作ったかいがありました。

その後は少しベランダでシャボン玉や水遊びをしたり。

一日楽しかったようでお昼寝ぐっすり。

またこんな日もあってもいいなーなんて思いました。

今度はどこかで食べたいです!

回復

先日胃腸炎になりまして、、まだ腹の調子がイマイチで
パパが夜勤明けなので一応病院に行き鎮痛剤を
もらってきて飲んだらあっという間に痛みはなくなり
調子がよくなりました☆

とゆうことで、パパをお昼に起こしてご飯を食べて
お出かけの準備!

昨日はとっても暑かったので近場のアイスをたべに
行きました。
といっても牧場のアイスなのでとっても美味しいです!
私と息子半分したけど子供は正直でペロリと
食べてしまい足りなかったようで追加購入、、w

そのあとは天気がいいのでこどもの国へ遊びに
行ってきました。

いろいろ遊具も変わっててたくさん動きまわりました!
息子にいたってはトランポリンやら跳ねるものが
好きなようで、、しかし、親としては押しつぶされないか
めちゃくちゃハラハラしてました笑

そのあとは帰ってきてお風呂場で1時間ほど水遊びを
させて一日いっぱい遊びまくってましたw

明日はパパお仕事なのでお散歩コースです。

5日はこどもの日

5日の日はこどもの日でこどもの国でイベントがあり、
アンパンマンショーを見に10時前にでたにも関わらず
かなりの人混み、車で停めるのにもかなりの時間が、、
いざ行ってみるとショーが見れないほど外に人だかりが
できてたため、急遽予定変更。

一度大きいおばぁちゃんのところへ行きお昼をごちそうに
なったあとは初めての芦別の釣り堀へ!
息子を楽しませるはずが私がいつの間にか夢中にwwww

パパに至ってはかなり大きいヤマメをとって息子も
大興奮!
とても楽しかったみたい。

釣った魚はその場で調理してもらって美味しくいただきました。
釣り終えたあとは大きいおばぁちゃんのとこに戻り、
親戚の人たちに顔を合わせてあげました。

なんだかんだで帰ってきたのは夜!(笑)

6日は三井グリーンランド

しかし、天気が悪いようで、、パパと息子はいつの間にやら
てるてる坊主を作ってました(笑)
三井グリーンランド、晴れたらいいなー。

こどもの日

今日はサークルにて少し早いけどこどもの日とゆう
ことでイベントデーにしました☆

子どもたちとまずは鯉のぼり作り!
みんな一生懸命お母さんと作って頑張ってました。
できたあとは記念撮影をしてそれを持ってみんなして
走り回ってました٩(๑•̀ω•́๑)و

楽しそうでなによりー

その後は自由時間にしてお昼はみんなでお弁当を少し
早めに食べて、子どもたちはカップケーキ作り。

やっぱりお菓子は好きなようでわちゃくちゃになりながらも
みんなで楽しく美味しく食べてました♬

最後には私からささやかなプレゼントをして
一日楽しい時間でした!

全員参加できなかったのが残念だけれど、
子どもたち同士仲良く遊べて母たちも満足。

さて、今週からGWです。
楽しみだー!

休日

やっと家族全員風邪も治りましてやっとおでかけが
できましたw

とはゆっても、来週は息子の誕生日を控えているので
プレゼントを買いに行ってきました!
もちろんこれが欲しいとはまだゆわないので完全
ネタバレです(笑)

土曜日はそれで終わったんですが、日曜はパパが先夜勤
なのでどこに連れていこうかなと思っていたのですが、
旦那のお母さんとそれこそ自転車を探しにお出かけして
くれました!

良い自転車をあちこち探してやっと見つけて買って
もらいまして、母子ともに満足で息子にいたっては
早速乗ってました(笑)

その後はご飯を食べておばぁちゃんのお家に久々に
顔を出して一緒に遊んでもらって旦那のお母さんに
ご飯を作ってもらって結局私達がお風呂入って
ご飯食べ終わるまでおうちにいてもらって
すっかり遅くなってしまった、、^^;

息子は疲れてすぐさま本を読んでる間に夢の中、、

これから毎日自転車の日々かなっw